気になる話題のニュース! 脳を溶かすアメーバ感染で10人が死亡 パキスタン




今日の気になっちゃったのはこれ ↓
(CNN) パキスタン南部シンド州のカラチで、脳を溶かすアメーバ「フォーラーネグレリア」を原因とする脳髄膜炎の感染が相次ぎ、当局によれば11日までに10人が死亡した。地元当局は水道水の塩素濃度を高めるとともに、住民に注意を呼びかけている。

フォーラーネグレリアは水温の高い淡水湖のほか、塩素消毒が不十分なプールや温めた水道水にも存在することがある。鼻孔を通じて体内に入るとアメーバ性脳髄膜炎と呼ばれる脳の感染症を引き起こし、発症すれば通常は死に至る。

現地からの報道によると、カラチの当局はアメーバの発生源をまだ特定していないが、鼻孔を水ですすぐイスラム教の儀式が原因になっている可能性があるとみて、この儀式には滅菌水を使うよう勧告。「歯を磨いたり、鼻孔をすすいだりする際は特に注意してほしい」と呼びかけている。

カラチ市内900カ所で水を採取して調べた結果、22%で塩素が検出されなかったり濃度が不十分だったことも判明し、塩素濃度を高める措置を講じると発表した。

シンド州知事は、当局の指示に従っていれば安全だと強調し、市民に平静を呼びかけている。

フォーラーネグレリアは米国でも昨年、5人が感染し、死亡している。このうち3人は川で泳ぐなどして感染し、ルイジアナ州の2人は温水を循環させて鼻腔をすすぐ「ネティポット」と呼ばれる洗浄器具を使って感染したとみられている。
(この記事は海外総合(CNN.co.jp)から引用させて頂きました)
フォーラーネグレリア

フォーラーネグレリアとは具体的にどんな生物なんですか? また、うつったらどのよ...
フォーラーネグレリアとは具体的にどんな生物なんですか?
また、うつったらどのような症状になるのか、どんな方法で脳を溶かすのか、もできれば教えてください



- 回答 -
http://matome.naver.jp/m/odai/2132452896116149601

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
フォーラーネグレリア




今日は嵐の一人をヒルズで見た。ドラマの撮影だったみたい。おまけに、深キョンもいて、最高。可愛かったなぁ。 どうしてあんなにかわいいんだろ。生で見れるとは、夢だ。今日は本屋で立ち読み。最近、いい作家がいないのよね。何を読んだらいいのか。恋愛だけじゃなくて、サスペンスだけじゃなくて、ちょっとクセのあるもの。誰なんでしょ。後は、美容新商品紹介の本・雑誌なんかないかな。


カット&コレクト トレー付きまな板 キッチングッズ 通販 | 仮面ライダー ガイアメモリ 食玩 通販 | かぼーちょう 包丁 キッチングッズ 通販


最近近所にできた皮膚科が、女医さんで、美容関係もみてくれるという話で気になっている。たとえばほくろやシミなんかをレーザーで消してくれたり、毛穴も小さくなる光治療なんかもしているらしい。美容外科だとなんとなく行きにくいけど、皮膚科というのがなんとなく行きやすいよね。 しかも、そこでは化粧品も扱っていて、トラブル肌にも効く特別な処方のものも手に入るんだって。 最近頬のシミが気になってきたので、そこの皮膚科でレーザーやってもらおうかな。 痛いのかって聞いてみたら、経験した人が、輪ゴムでぱちんとはじかれるくらいの痛さだと言ってた。それくらいなら耐えられるぞ。


ドラゴンクエスト 食玩 通販 | ドラえもん 食玩 通販 | 神羅万象チョコ 食玩 通販 | サンリオ 食玩 通販


ここ数日、タクシー帰宅とかもあって、毎日朝ごはんつくってられなーい、ぎりぎりまでねていたーいです。昨日は、フェイスマスクしたまま朝まで爆睡。今、目の前にあるラテがごはんがわりです。というか、作れよ!!自分!!!嫁にいけねーだろっ!!!今日は、いつもがんばってる自分に特別、自分へのご褒美…なラテです。というか、毎日ご褒美がないと生きていけない私。


ガンダム 食玩 通販 | ICレコーダー ペン型 おすすめ通販 | ディズニー 食玩 通販


とまあ、そんな感じ!あー明日からまたダイエット始めようかな!?私ってダイエットが続かない人なのよね。親からも根気がないなんていわれるし。じゃあまたね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。