気になる話題のニュース! 可夢偉のF1初表彰台、8日の主要紙も大きく報じる




今日の気になっちゃったのはこれ ↓

 日本人F1ドライバーとして鈴鹿で22年ぶりとなる表彰台獲得を果たした小林可夢偉(ザウバー)の活躍を、8日の主要一般紙も大きく取り上げている。

 この日の主要紙は、ほぼ横並みで3人の活躍をスポーツ欄で報じた。F1の可夢偉、男子テニスの錦織圭、競馬の凱旋門賞で2着に入ったオルフェーブル(!?)だ。

 なかでも産経新聞は一面に可夢偉の表彰台をカラーで掲載。同じ日に楽天ジャパン・オープンを制した錦織圭とともに、体育の日とあわせて「ヒーローの秋」とふたりの活躍を報じた。

 中面でも大きく取り上げた産経のほかに、毎日新聞も見開きのスポーツ欄中央に表彰台と走行シーンの写真を掲載。「可夢偉 会心の3位 日本人最高位タイ」と打ってバトンとの3位争いを詳しく解説したほか、鈴木亜久里と中嶋悟のコメントも紹介している。

 また、朝日新聞は写真に加え、過去の主な日本人F1ドライバーの最高成績を表にして紹介。読売新聞、さらには日本経済新聞も可夢偉の活躍を取り上げた。

[オートスポーツweb 2012年10月08日]
(この記事はモータースポーツ(オートスポーツweb)から引用させて頂きました)
f1 日本gp

f1日本gpの、ハミルトンとマッサの接触について、どう思いますか?
f1日本gpの、ハミルトンとマッサの接触について、どう思いますか?



- 回答 -
この質問出て当然と思っていました。
あのシケインに関しては(その前の1コーナーは別として)ハミルトンに全く非が無いと思います。
リプレイを何度も見ましたが、
・シケイン進入前の300Rでは明らかにハミルトンの加速が上回っていた。
・ハミルトンは追い抜きを試みようとマッサのインに迫った。
・マッサは抜かせまいとブレーキングを遅らせさらにインを閉めた
・マッサの行動に対し、ハミルトンは無理にプッシュもせず、衝突もしないようにブレーキングし真後ろについた。
・マッサはブレーキングを遅らせすぎて、シケイン進入でワイドになった。
・ハミルトンはマッサが行き過ぎたのに乗じて、ほぼベストラインでコーナーリングした。
・マッサはシケインの切り返しで、ハミルトンより遅れていたにも関わらず、また、インに入るスペースが無かったにも関わらず、またコーナーを不当にカットしてまでハミルトンのラインに入り接触した。
結論:マッサはハミルトンの正当なフェアーなプッシュによるプレッシャーに負け、ターンインでミス。さらに不当なコーナーリングを行いハミルトンに接触した。ハミルトンはその接触により著しくポジションを落とした。
この接触に関しては100%マッサが有罪でハミルトンは無罪です。じゃなきゃおかしい。
ハミルトンが切り返しの所でインを不当に閉めたという論調がありそうだが、ターンインのところで完全に立場は逆転しているので開ける必要などそもそもない。マッサは遅れたのだからハミルトンの後ろにつき(ハミルトンがシケイン進入でそうしたように)コーナーを不当にカットすることなくターンアウトするより無かったはずだ。
ただし、ハミルトンが言うように(本当に言ったか知らんが)「マッサがわざとぶつけた」は考えずらい。さすがにわざとぶつければ、ポイントで下回ってる自身もリタイアに見舞われる可能性あるから。正確には「マッサが自身のミスで抜かれたことに動転し(、ハミルトンが引いてくれることを祈りながら)、到底無理なのに、コーナーをカットしてまで再追い越しを試みた。ところが引くようなハミルトンでは無かった。というか普通に走ってただけ。結果接触。大損したのはハミルトン。ハミルトンはこのコーナーでは何も悪くないです。
同じドライブスルーペナルティーでも明らかにハミルトンが失ったものの方が多い。ハミルトンが失ったポジション、タイムは大きすぎた。確かに1コーナーではライコネンがハミルトンの無理な進入で(接触を避けるために)コーナーリングできずいくらかのポジションを落としましたが、タイムはそれ程失っていないとも言えます。だから表彰台まで挽回出来たわけで・・
しかし、マッサとの接触に関してはハミルトンを完全擁護したいです。
この考え、間違ってるようならどなたか教えて下さい。

編集:自分で書いてて ん?
ライコネンが表彰台まで挽回できたのは、ハミルトンがアホなつこっみをしてきたのをやり過ごして、多少ポジションを落としてもリタイアや最後尾まで落ちるのを避けたからとも言える。ハミルトンもアホなマッサがつっこんで来た時によけてでもそうすべきだったのか?でも無理だろ、あの状況じゃ。
ライコネンは被害者だがある意味賢かった。マッサはやっぱ一番のアホ、加害者。ハミルトンは1コーナーでアホ、シケインで被害者。
ハミルトンも微妙だが、マッサがチャンピオンはさらに見たくない。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
f1 日本gp




私はビオレの毛穴パックが大好き。ベリベリっと剥がす感覚が「毛穴から汚れを掻き出します!」って感じがしていいし、実際、剥がした後の粒々を見ると、「うひょ~取れたぁ~」って爽快感があって、しばし見つめてしまいます。でも、お肌にはあんまり良くないんだよね。皮膚の表面を傷めてしまうので、頻繁にやるのは駄目なんだって。


アニエスベー ボヤージュ 通販 | デジカメ おもちゃ キッズ トイ通販 | 仮面ライダーコレクション 食玩 通販


きょう仕事休めないので、鎮痛剤を飲んででかけた。ここのところ、風邪をひいたりおなかの調子がずっとすぐれなかったりで、なんとなく仕事の進みが遅れがちだったので、そのツケが一気にきてしまった感じ。こんなときに限ってアレだなんて、ほんとうについていないんだわ。なんで??だるーい。こんな日は一日おふとんかぶって爆睡していたいのに。


カバヤ 食玩 通販 | 野菜 食玩 通販 | デジタルカメラ リコー 通販 | チョコQ 食玩 通販


小顔って憧れるなあ。だって小顔なだけで、抜群にスタイルよく見えるし、美人にもみえるのよねえ。 小顔なだけでお得なのよね。だから、せめて小顔になる方法がないかを探してみたの。 結構あるのよね。でも美容整形方面が多いんだなあ。あたしはちょっと怖くて美容整形はパスしたいんだけどね。 でも、光を当てるだけのとか、サーマクールってとかってやつは、メスを使わないらしいから、ちょっといいかも?? でもやっぱり、ちょっと怖いかな。


プラセンタ パック 美容 ビューティー通販 | トニーモリー スリーピングパック 通販 | あく取り キッチングッズ おすすめ通販


さて、お風呂入って寝よ!そういえば最近の体重計って、いっしょに体脂肪も計ってくれるじゃない!?便利なのはいいんだけど、あとは乗る勇気があるかどうかよね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。