気になる話題のニュース! <過労死>13カ月で休日3日だけ 製菓会社会長ら書類送検




今日の気になっちゃったのはこれ ↓
 従業員に13カ月で3日しか休日を与えなかったとして、水戸労働基準監督署は1日、茨城県笠間市の和菓子製造会社「萩原製菓」と男性会長(69)、女性社長(54)を労働基準法違反の疑いで水戸地検に書類送検した。

 送検容疑は、10年8月1日~11年8月31日、同市内に住む男性従業員(当時30歳)と労使協定を結ばずに3日しか休日を与えず、休日労働を計53回させたとしている。

 同労基署によると、従業員は「製造本部長」として出荷管理をしていた昨年8月30日、帰宅後に倒れ、同9月1日に心室細動で死亡。妻が労災請求し、今年2月に過労死と認定された。

 会社側は男性の役職について「労基法の規定が一部除外される管理監督者にあたる」と容疑を否認。一方、同労基署は「仕事内容は出荷管理であり、経営者と一体的な立場ではない」と判断した。【佐久間一輝】
(この記事は社会(毎日新聞)から引用させて頂きました)
萩原製菓

茨城の萩原製菓の過労死、男性社員に13ヶ月間のうち3日しか休みを与えていなかった...
茨城の萩原製菓の過労死、男性社員に13ヶ月間のうち3日しか休みを与えていなかった。男性会長と女性社長を書類送検。
お菓子な会社ですね?


- 回答 -
日本は本当に仕事に対しておかしい国ですよね。
大半はブラック企業じゃないですか。
仕事しか人生の楽しみがないのかよって思います。
残業したほうが偉いって馬鹿か?
むしろ残業してるってことは時間内に仕事が
終わらないから残業してるんだろ?
つまり仕事ができてないってことじゃないか?
みんなは何のために仕事をしているのでしょうか。
休み3日とか家族とも遊べないし行って帰ってくる生活なんて
どこが楽しいんだか・・・。
これだから日本のお父さんは家にほとんど帰ってこないから
子供との接触も少ない。
自分の会社がちゃんと定時で帰れて残業があっても
ちゃんと払ってくれるし休日出勤もないし有給もとれるから
働いてて安心です。
海外みたいな仕事環境だったら鬱もへり過労死もへって
もっと仕事が楽しくなるのになんで日本はそんなことも
考えられない馬鹿ばっかりなんでしょうかね。呆れますよ。
そんなに仕事が大好きなら365日休まずやればいいのに。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
萩原製菓




えへへ。ちょっと飲んでま~ス。気持ちいいんだこれが。へへへ。今日は変なこと書きそうだあ。大丈夫かなあ。


仮面ライダーコレクション 食玩 通販 | チョコQ 食玩 通販 | 音楽 食玩 通販


それにしても、今日は新製品がたくさん入って入力が大変だった。いつもにもまして、眼が疲れたわ~。みんな目の疲れ、どうやって取ってるのかしら?目薬?サプリメント?アントシアニン?ブルーベリ?そういえばルテインが良いとかも聞いたなぁ。眼を冷やしたり、温めたり、みんな言う事違うのよね。それにしても眼が疲れると肩まで凝ってくるの、これって何とかならない?やっぱり血流かしら?エコノミークラス症候群!腰痛までおこってくるわよね。やっぱり途中でオサボリ休憩よね(爆)


文具 食玩 通販 | ふしぎの国の洋菓子店 食玩 通販 | ICレコーダー 小形 おすすめ通販 | マスターカット 山本電気 フードプロセッサー 通販


物知りってカッコイイよなぁ。私ももっといろいろなことを勉強したいけど、無理ね。でも、美容のことなら、勉強するわ。だって、きれいになりたいもん。ちやほやされたいわ。若い子って、若いだけでちやほやされて、うらやましいわ。私だって、若いころはモテモテだったんだから。まったく、女は外見なのね、悲しいことに。って、内面だってダメじゃん!やっぱり、外見で勝負するわ。がんばれ、私。今日もマッサージがんばるわ。


聖闘士星矢 食玩 通販 | アニエスベー メンズ レディース 腕時計 通販 | 百獣大戦アニマルカイザー 食玩 通販


今日は、もうクタクタ!ギブアップって感じ。睡眠をタップリとってお肌に休養を与えてあげなくちゃ。それじゃおやすみなさい。zzz


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。