気になる話題のニュース! 「東北人魂」によるチャリティブースが設置…募金額は1日で約25万円に/鹿島オープンスタジアム




今日の気になっちゃったのはこれ ↓

 茨城県立カシマサッカースタジアムにおいて23日、鹿島アントラーズ主催によるスタジアムの一般開放イベント『オープンスタジアム』が開催された。

 悪天候にも関わらず、人気企画「選手と一緒にスタジアムツアー」の整理券を求めて、朝9時前には定員予定を超えるサポーター・ファンが集結。約1500人がスタジアムへ来場し、つかの間のひとときを楽しんだ。9時30分開始の「オープンピッチ」により、イベントがスタート。一般開放されたピッチ以外のグラウンドレベルではサポーターズシートを指差したり、ピッチを見渡したりと、選手目線のスタジアムを楽しむファン・サポーターの姿が見られた。

 14時過ぎからは、選手によるさまざまな催しもスタートした。アウェイ側サポーターズシートよりのメインスタンドには、チャリティブースが設置。茨城県の復興支援を目的とした「WITH HOPE」と「東北人魂~東北人魂を持つJ選手の会~」による募金活動が行われた。「東北人魂」事務局によると、イベントスタート前から「募金したい」と名乗り出る人や、「東北人魂」の活動報告の展示物へ熱心に目を通す人も多数いたとのこと。ジョルジーニョ監督、小笠原満男、本田拓也、柴崎岳らがブースに登場すると、募金参加に長い列ができた。

 なお、この日の「東北人魂」への募金額は約25万円。全額が、一般社団法人「東北人魂・岩手大船渡グラウンドプロジェクト」へ寄付され、グラウンド建設へと活用される。
(この記事はサッカー(SOCCER KING)から引用させて頂きました)
柴崎岳

ガンバ遠藤とアントラーズの柴崎岳の比較 今、ガンバ遠藤の後継者という話題になっ...
ガンバ遠藤とアントラーズの柴崎岳の比較
今、ガンバ遠藤の後継者という話題になったとき最も多く名前が挙がるのが鹿島の柴崎岳です。
自分は、柴崎のプレーは中学のときから注目していますが、遠藤の後継者として期待される妥当なプレースタイルだと思います。
しかし、厳しい見方をすれば、まだまだこれから先どうなるか分からないのが現在の柴崎のパフォーマンスであり、数年後には期待倒れに終わる可能性も否定できません。

そこで、遠藤の若いとき(22才くらいまで)は現在の柴崎を比べるとどうだったのかという視点も含めて両者を比較したいと考えています。
当方は、若いときの遠藤のプレーがはっきりとした印象として残っていません。ユーチューブなどで当時の動画を見ても断片的な情報で参考になりません。
両者について感想をお持ちの方、いろいろ意見を聞かせてもらえればと思います。


- 回答 -
昔の遠藤もやはりバランス感覚に優れパスも散らせるボランチという印象ですね。ただ、今ほどにゲームメイク力が際立っては無く、フリーキックもあまり蹴っていませんでした。
若い遠藤のプレイ映像が残っている可能性の高いものとしては、99年ナイジェリアのワールドユース大会かな。黄金世代と言われていて、準優勝という結果も出した大会でしたので当時の日本では超注目されました。探せばどこかのレンタルビデオ屋に置いてあるかもしれません。ちなみにその大会での遠藤は、あの稲本をベンチに追いやり(怪我がちではありましたが)全試合で1ボランチを勤めていましたが、中盤の選手が小野、本山、小笠原という華のある選手が揃っていたという事もあってバランス重視の地味プレイですw フリーキックも確か一度も担当していません。

柴崎については随分と落ち着いたプレーをしますよね。小笠原に「何も言うことはない」というニュアンスの発言をさせた頭の良い選手です。視野が広く、左右両足どちらでもパスの散らしがうまく、最近では素晴らしいミドルや枠内シュートを何度も見せています。
個人的に思う課題や願望としては、ボールキープからのドリブルで仕掛ける姿勢だったり、縦パスを増やす等して、変に落ち着かずに向上心を感じさせるプレーをたくさんしてほしいですね。あと体格が小さい方なので、それがハンディとならない様、今後のフィジカルトレーニングはとても重要になるかと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
柴崎岳




今日はすごく忙しい1日でした。 あっと言う間に時間が過ぎて、昼食も3時になってしまったけど、お腹がすいたのも忘れていたほどよ。


LPN ストレッチポールMX ヨガポール 通販 | トーマス 食玩 通販 | リラックマ 食玩 通販


ところで、友達が円形脱毛症になったそうです。 お嫁入り先で、いろいろあり、お姑さんや小姑さん達に気を使ったのが原因だと思います。 友達は、先日髪を梳かしている時に気がついたそうですが、円形脱毛症の名前の通り、10円玉くらいの大きさで、円形にハゲが出来ていたという事です。 驚きました。彼女のご主人は海外へ単身赴任していて、彼女一人で、家庭も問題を抱え込み、それは苦労しています。ストレスも相当だと思います。


デジタルカメラ 防水 通販 | グリーンスムージー ダイエット レシピ本 おすすめ通販 | プラセンタ ローション 化粧水 美容 通販 | 吉田カバン カメラバッグ おすすめ 通販


マニキュアでは対処できないさかむけ。そして、弱いつめ。カルジェルとかジェルネイルもいいかなと検討中。うん、でも、カルジェルもジェルネイルの出費を考えると、自作のキットでもいいかなーなんて思えてきた。最近、ネットで、カルジェルキットなるものもたくさんでてるので、とっても便利だなぁとつくづく思う。でも、私にできるだろうか…あのカルジェルが。いや、キラキラがないとできるかな。


デジタルカメラ オリンパス 通販 | 料理 食玩 通販 | 仮面ライダーフォーゼ 食玩 通販


今日は課長とのヤリトリで疲れてしまったのか、帰ってきてチョット横になるつもりが、そのまま寝てしまいました。で、今、妙にスッキリした私がここに居ます。今日、寝れるかなぁ~。。。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。