気になる話題のニュース! 「人食いバクテリア」感染急増、昨年1・6倍に




今日の気になっちゃったのはこれ ↓
 筋肉を覆う「筋膜」が手足で壊死(えし)したりする「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の患者数が昨年、前年の1・6倍に増えたことが、国立感染症研究所のまとめで分かった。

 今年はさらに増加傾向を示している。2日以内に死亡する例も多く、同研究所は、傷口の消毒などによる予防や早期治療を呼びかけている。

 菌自体はありふれているが、まれに重症化。38度以上の発熱や傷口の痛みが起き、さらにショック症状や肝不全、腎不全を発症する。筋膜や脂肪の組織が壊死して、手や足の切除が必要になることもあり、「人食いバクテリア」とも呼ばれる。3~4割が死亡する。

 同研究所によると、2010年の患者は123人(うち死者36人)だったが、昨年は198人(同73人)に急増。今年は9月上旬までに176人に達し、昨年の同時期より23人多い。60歳以上の男女と30歳代の女性の発症が多いが、増加の原因は分かっていない。
(この記事はテクノロジー総合(読売新聞)から引用させて頂きました)
劇症型溶血性レンサ球菌感染症

人食いバクテリアが原因の劇症型溶血性レンサ球菌感染症が日本で感染急増と 読売新...
人食いバクテリアが原因の劇症型溶血性レンサ球菌感染症が日本で感染急増と
読売新聞に掲載されていましたが

(ネットのは↓)
http://news.livedoor.com/article/detail/6969309/

以前外国の自宅プール、塩素消毒してないプールから感染したようなことを
テレビでやってて外国はこわいなあなんて他人事のように感じてました。

日本でもこんなに感染者、死者がいたのかとびっくりしましたが
感染が急増とは、それは地域によって違うのか
全国的に広がってるのか
ご存じの方がいれば教えてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
劇症型溶血性レンサ球菌感染症




この前デパートで眉毛用マスカラっていうやつを買ってみました。
髪の色に合わせて、ライトブラウン系を選びました。
デパートで試してみた時は良かったんだけど、今日付けてみたら
何かちょっと眉毛だけ浮いた感じ。う~ん、微妙・・・。


デジタルカメラ 通販 | 寝袋 コンパクト 防災用 防災グッズ 通販 | ブルーシート 厚手 アウトドアグッズ 通販


ところで、今、メタボリックシンドロームが注目を浴びていますね。 私の父もそうですが、メタボリックシンドロームは過食と運動不足によってなるそうです。 重要なのは、メタボリックシンドロームの状態で、放置せず、改善しておくことですって。 なぜなら、動脈硬化よる循環器病を引き起こしたら大変だからということらしいです。 動脈硬化って、なかなか症状が出ないので、分かりにくい上、いったん引き起こしたら生命に関わる重大な病気ですし、後遺症も深刻ですよね。 しかも、働き盛りに突然発症することが多いらしいです。 お父さん大丈夫かしら?何だか心配。


デジタルカメラ 一眼レフ 通販 | デジタルカメラ ソニー 通販 | 吉田カバン 正規品 おすすめ 通販 | 鉄道 食玩 通販


私の目は生まれつき奥二重で、目がかわいいなんて、むかーしの彼氏に言われたこともあるのだけど(照)、自分としてはもっとぱっちりした二重に憧れる。 そう浜崎あゆみちゃんのように。でも彼女って整形美人という噂が耐えないのよね。 でも美容整形であのくらいはっきりした二重になれるなら、やっちゃうかも。 でも、美容整形っていまいち怖くてふんぎれない。最近の若い子は、プチ整形なんていって、簡単に整形手術をしちゃうらしいけど、親からもらった身体に(ふるいか)メスを入れるなんて、とついつい思ってしまう私です。でも、痛くなくて、誰にもばれないのなら、いつかやってみたいことのひとつかも。


ドッキングワンピース フレア 通販 | 吉田カバン PCケース おすすめ 通販 | ひなまつり 食玩 通販


明日は晴れるといいな。先週銀座で買った新しいパンプスを履いてきたいのだ。つまさきが細くて、バックにリボンがついていて、私にしてはちょっとフェミニンなタイプで履くのが楽しみなんだ♪


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。